ブルーレイレコーダー・ブルーレイ買取・販売業者のリサイクルショップ-リサイクルサービス八光です。

ブルーレイレコーダー強化買取中!

本日入荷!

ソニー BDZ-E520 [ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB シングルチューナー ブラック]の出品です。

安心の3ヶ月保証


写真の通り、多少の使用感、キズ等ありますが使用に問題なく良好です。

★高年式★

年式 2015年製

★専門のスタッフ★

可能な限りクリーニング・除菌しております。

ソニー SONY BDZ-E520 の 商品概要
【かしこく撮る】

■見たい番組だけが、どんどん録れる

・おまかせ・まる録

好きなタレント名やキーワード、興味のあるジャンルを登録するだけで、関連する番組を自動で録画します※。好きなタレントが出演していた知らなかった番組も、気がつけばハードディスクに録画されています。

また、録画先に外付けハードディスクを設定すれば、よりたっぷりと録画できます。

※番組表データが正しく受信されないと機能しません。また、候補が複数重なった場合、すべての番組が録画されるわけではありません。

また、学習効果によって録画される番組や番組数は変わります。同じ機種を使用した場合も、使用状況によって学習効果は変わります。

・重複録画を回避する「二度録り回避機能」

「おまかせ・まる録」「番組名予約」設定すると、同じ番組の同一話(再放送など)の重複録画をかしこく回避します※。二度録り回避設定をOFFにすることも可能です。

※同一タイトル名で、タイトルに「第2話」「#2」など、話数がタイトル情報として付与されている番組のみ適用されます。

・「おまかせ・まる録」フォルダーで、見たい番組がすぐに見つかる

「おまかせ・まる録」で録画された番組は、「おまかせ・まる録」フォルダーでも確認可能。設定した「キーワード」「ジャンル」毎に自動でフォルダー分類されます

たくさん録画した番組から、見たい番組をすぐに見ることができます。

■放送日時が変わっても、しっかり録れる

・番組名予約

「番組名」を一度設定すれば、以降、その番組を追跡して録画します※。スポーツ中継延長で放送時刻が変わっても、スペシャル特番で放送日が変わっても、大丈夫。

また、連続ドラマを1話から最終話までしっかり録画したい場合も便利です。

※「番組名予約」のアルゴリズムで判別できない番組名変更には対応できません。

■録り忘れに気づいても、スマホ・タブレットで録画予約

・スマホ・タブレットで「外から録画予約」※「TV SideView」アプリを使って、XperiaやiPhoneといったスマートフォンやタブレットで、外出先から録画予約ができます。

「番組名予約」やレコーダーに接続されている外付けハードディスクへの録画予約などの詳細設定も可能です。

※本機をインターネットに常時接続しておく必要があります。

■人気番組の一覧から録画予約できる

みんなの予約ランキング※

どの番組がより多くの人に録画予約されているのか、ランキング表示します。これを見れば、いま人気の番組が一目瞭然。話題の番組の中から見たいものを選んで、パッと録画予約できます。

また、番組表や番組の検索結果画面でも人気の番組にアイコンが表示されるので、予約する番組を選ぶときの参考になります。

※ご利用には、本機をインターネットに接続する必要があります。受信環境や取得のタイミングにより、「番組がありません」と表示される場合があります。

【パッと見る】

■見たいところだけがすぐに見られる

・コーナー選択再生

チェックボックスを表示させ、見たいコーナーを複数選択可能に。歌番組などのライブシーンだけを、早送り操作せずに、まとめて見られます。

■よく見られている番組がわかる

・みんなの視聴数

視聴データを集計し、各番組の視聴数を表示します。視聴数順に並び替えることができるので、録画された番組の中で人気の番組から視聴していくことができます。

※本機をインターネットに接続する必要があります。

※録画終了後約1-3時間を目安に取得し表示されます。視聴数0件の時は表示されません。

■よく録画するタレントや番組ほどパッと見つかる

・タイトル/コーナー検索

「人名」や「番組名」を設定して、見たい番組やコーナー※、さらにCM(対応エリアは関東地区のみ)までも探すことができます。

「よく録る人名」には、本機によく録画されているタレント名がランキング表示されるので、お気に入りのタレント名を設定したい時に便利です。

※本機をインターネットに接続する必要があります。地上デジタル放送に対応しています。
情報は、「関東(1都6県)」「東海(静岡県除く)」「関西」地区で放送されている番組(一部番組除く)、その他地域は、NHK総合および関東地区の民放キー局で放送されている同時刻放送番組に付与されます。

情報は、「関東地区」放送番組では録画開始から約1時間-4時間、「東海地区(静岡県除く)」「関西地区」では録画終了後約2時間-5時間、「その他の地域」では録画終了後約3時間-6時間を目安に取得できます。

・自動フォルダ分類

録画一覧画面で、リモコンの「黄」ボタンを押すだけ。番組を映画、アニメ、バラエティなどといったジャンル別や録画予約時に設定したマーク別に自動分類して表示します。

また、連続ドラマなど、同じタイトルの番組もひとつのフォルダーにまとめます。

【スマートフォン・タブレットにつないで楽しむ】

■「TV SideView」でどこでも録る・見る

・「TV SideView」アプリひとつで快適操作

録画した番組を好きな場所で見る、外出先から録画予約する。

「TV SideView」アプリならすべての操作をかんたんに行えます。

番組表からの番組選び、録画予約にも対応しているから、いつでもどこでもリビングさながらの使いやすさでテレビ番組が楽しめます。

また、見たい番組から関連番組、関連コンテンツ検索も簡単に行えます。

・かんたんネットワーク接続

ブルーレイディスクレコーダーをネットワークに接続するための手順を、テレビ画面でわかりやすくガイド。

ステップごとにイラスト付きで表示するので、手順に悩むことなく設定が完了します。

・外からどこでも視聴※

インターネット経由で、自宅のブルーレイディスクレコーダーを遠隔操作。たとえば海外からでも録画番組をハイビジョン(解像度1280×720)画質で見られます。

※90日間おなじホームネットワーク環境下で使用しなかった場合、「TV SideView」アプリに本機を再登録する必要があります。放送局によっては視聴できない場合があります。

・家じゅうどこでも視聴

iPhoneやiPad、タブレット、スマートフォン、ウォークマンなどで、本機で録画した番組を、家じゅう好きな場所で見られます。

本機がBS・CSデジタル放送を受信していれば、BSアンテナのない部屋でお楽しみいただけます。外付けHDDに録画した番組も見ることができます。

※お風呂で使用される場合は、防水端末が必要です。お使いになる端末の防水仕様および注意事項をご確認の上、ご使用ください。

・スマホ・タブレットで「外から録画予約」

「TV SideView」アプリを使って、XperiaやiPhoneといったスマートフォンやタブレットで、外出先から録画予約ができます。

「番組名予約」やレコーダーに接続されている外付けハードディスクにも録画予約などの詳細設定も可能です。

※本機をインターネットに常時接続しておく必要があります。

■「TV SideView」で快適操作

・フルリモコン対応

本機のリモコン機能を複数の画面に分割して表示。スマートフォンやタブレットからブルーレイレコーダーの操作が可能です。

また、指先をスライドしながら直感的に操作することが可能な「シンプルリモコン」に切り換えることもできます。

・レコーダー再生指示/ミニリモコン

「TV SideView」からの番組再生指示に対応。ブルーレイディスクレコーダーを選択することで、本体にHDMI接続されたテレビで視聴できます。

また、再生指示後はミニリモコンからの操作が可能です。

【高画質・高音質】

■長時間モードでも、きれいに録画「インテリジェントエンコーダー」搭載

・新ダイナミックVBR
アルゴリズムの進化により、VBRの精度が向上。映像に合わせてデータ量を動的に制御します。
たとえば、動きの多いシーンを識別してデータ量を多く割り当てることで、長時間録画モードでも高画質に録画できます。

・ジャンル別エンコーディング

アニメ、スポーツ、映画など電子番組表の番組ジャンル情報に応じてそれぞれの番組ジャンルに最適な画質設定で録画します。

■高画質・高音質再生

・再生画質機能

HDリアリティー エンハンサー:グラデーション部分は、よりなめらかに。埋もれたディテールは、くっきりと高精細に。映像を解析して画素単位で最適な処理を施し、鮮鋭感と立体感のある高画質映像を生成します。

クリアブラック:夜景や暗闇などの映像で、全体の陰影を損なうことなく、つややかな黒を表現。相対的に白の輝きが増してクリアに見えます。

モニター別画質設定:モニターによって異なる最適な画質設定をプリセット。接続したモニターにあわせて簡単に切り換えられます。

・ノイズリダクション機能

[ブロックノイズリダクション(BNR)]

映像圧縮技術であるMPEG特有のブロックノイズを再生時に除去する画質改善機能です。シーンの前後の映像内容を判断しつつ、ブロックノイズを高精度に検出。

クリアな線はそのままに、ノイズ発生部だけを画になじませることで、ナチュラルでより美しい画質を再現します。

また、ブロックノイズが発生しやすい、低ビットレートで記録されたDVDや、動きの激しいデジタル放送の番組などにも有効です。

[フレームノイズリダクション(FNR)]

映像の前後の変化を比較して、ザラザラ、ザワザワしたランダムノイズ成分を低減。SD映像をアップコンバートした番組などに有効です。

・1080/60pプログレッシブハイビジョン出力

インターレースで収録された映像を、高品位なプログレッシブフルハイビジョンに変換して出力。よりなめらかな映像を楽しめます。

デジタル放送やDVDソフトなども1080/60pにして出力します。

※1080/60p入力に対応したテレビとHDMIケーブル(別売)で接続してください。カテゴリー2に対応したHDMIケーブル(別売)を使用することを推奨します。

・HDオーディオ対応 HDMI音声出力

ブルーレイディスクに収録されている高音質フォーマットのドルビーTrue HDおよびDTS HD Mater Audioのデコードに対応しているため、シアターラックなどHDオーディオ非対応AVアンプに対しても可逆圧縮技術により、
音声データを元の美しい音声に戻して再生できます。

映画館にいるような臨場感を体感できます。

【かんたん「ダビング・編集」】

■かんたん編集

録画したタイトルの中から、不要な場面を選んで消去したり、好きなシーンを分割・結合することができます。テレビ画面を見ながら、かんたんに操作できます。

■BDXL対応

100GB容量のブルーレイディスクにたっぷり保存ができます。大容量新規格「BDXL」の録画・再生対応。3層のブルーレイディスクなら、1枚のディスクに最長約98時間※1録画可能だからたっぷりディスクに保存できます。

また、地上デジタル放送のDRモード記録でも、約12時間録画可能なので、ドラマ1話から最終話(全11話)※2を1枚のディスクにDRモードでの収録が可能です。

※1:100GB3層ディスクに11倍モード(ERモード<約2Mbps>)で録画した場合
※2:初回・最終話90分拡大版を想定

■ムーブバック機能[ブルーレイディスク(BD)からHDDへの書き戻し機能]

ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでブルーレイディスク(BD)

※1に保存したデジタル放送番組を、本機のHDDにムーブバックする(書き戻す)こと※2が可能になります

※3。例えば、複数のブルーレイディスクに保存した連続ドラマをハードディスクに書き戻し、1枚のブルーレイディスクにまとめ直すことができます。

※1:BD-REまたはBDクローズされていないBD-R

※2:ムーブバックしたデジタル放送番組は、ブルーレイディスク上から削除されます。DVDからのムーブバックはできません。

※3:BD(BD-R、BD-RE)より移動(ムーブバック)したタイトルをルームリンクを介して視聴することはできません。

■高速ハイビジョンダビング

6倍速ブルーレイディスクに対応。

1時間のハイビジョン番組を、ブルーレイディスクに約45秒(約80倍)で高速ダビングできます。

※HDDにERモードで録画した映像を、6倍速のブルーレイディスクにダビングした場合の目安

■連続ドラマ一括ダビング

録画した番組は、番組名やジャンルなどでフォルダー分けが可能。フォルダー分けした番組は、一度にブルーレイディスクにダビングできるので、
たとえば連続ドラマを1枚のディスクにまとめるなど、ライブラリーづくりが、よりいっそう簡単に便利になりました。

■DVDダビング

ハードディスクに録画したタイトルをDVDへ標準画質でダビングできます。

※DVDへの直接録画はできません。ハードディスクからのダビングのみになります。DVDへのダビング速度は等倍速になります。

ランク B

【商品ランク対応表】
————————————————————-
SS 新品

未開封品です。
————————————————————-
S ほぼ新品

開封したのみの、未使用品です。商品によっては動作チェックしているものもございます。
————————————————————-
AA 極美品

欠品もなく、目立つキズや使用感もない美品です。
————————————————————-
A 美品

付属品に欠品、キズ、使用感があったり、本体にわずかなキズが見られる場合もございますが、目立つ使用感のない美品です。
————————————————————-
B 中古品

商品に通常程度のキズ、使用感があります。通常使用に問題はございません。
————————————————————-
C 中古品

商品の一部に多少の問題はございますが、通常使用は可能な商品です。
————————————————————-
D ジャンク品

商品の一部に問題あり商品です。
————————————————————-

【従業員募集中】

やる気のある方募集してます!

詳しくはご連絡下さい。

Verified by MonsterInsights