鹿児島リサイクルショップのリサイクルサービス八光です。

本日は昨夜ご連絡頂いたお客様のエアコンが動かないとの事で朝から行って来ました。

大分前に購入されて保証期間は切れていたのですが私のお母さんぐらいの方で息子さん達も県外にいるからどうしたらいいか分からないのよ~との事でした。

お伺いして分かった事ですが長く入院されてたみたいでリモコンの電池の液漏れでリモコンがダメになってました。

エアコンはリモコン無しで本体で動作確認したところ正常に作動しました。

リモコンは長時間使用しない時は電池の液漏れしますので注意が必要です。

長時間使用しない時は電池を抜く事をおすすめ!

後はお母さんにエアコンのリモコンが壊れている事と保証期間外ですのでエアコンのリモコン代はお客様負担になることと正規のリモコンは高いのと送って来るのに時間がかかるのでマルチリモコンが安くて良ければ私が買って来て設定しますがいかがでしょうか?と伝えると心よく承諾して頂き助かりました。

稀になんでお金払わないといけない訳と言われ困ったぞとなります(苦笑)

リモコン買って来て設定して完了でした。

リモコン代2400円かかりました。

後、3000円貰っといてと渡され、お金はいらないですよ。

とお断りしましたが何度も取っててと言われたので、ありがたく頂きました。

ブログにアップしたいので写真撮っていいですかとお話したらOKでました(*^▽^*)

私が亡くなったらここの部屋の処分、あんたに頼むねと言われましたが長生きいてください。

また何か不都合がございましたらご気軽にリサイクルサービス八光にご連絡ください。

本日はありがとうございました。